データベースサーバーの更新でまたやらかす(笑)

#素人には分かりません……

僕のブログは、WordPressをロリポップのサーバーで運用しています。コロナ禍で外出自粛、週末は暇なのでデータベースサーバーのメンテナンスなどを行いました。がしかし…DB関連は基本的にサポート外なんです。PHP・MySQL…etc、専門家じゃないんだから一般人には普通わからないですよね……。

何度かバージョンUPなどを経験して、少しわかったつもりで作業を進めていたのですが、またまたデータを飛ばしてしまいました(笑)。まぁ過去に同じような経験をしていますので、バックアップはしっかり取ってあります。

北海道は再び独自の『緊急事態宣言』。外出自粛で暇なので少しずつ復旧していこうと思いますが、内容の薄い過去記事を復旧する必要性も無いような気がしますので、面倒くさいから2020年の投稿からしか復旧しないかもしれません。

サイトも2020年から勝手にバージョンUPしたつもりですので、あたたかく訪問閲覧して下さい(笑)。