これって不要不急!?

#いつもの冬籠りの筈が……

11月は天気に恵まれず、結果として川に出かけることはありませんでした。
この季節を迎えると、毎年僕はほとんど冬籠りの生活になりますので、コロナであろうがなかろうが特に生活リズムに変化はありません。

冬籠りとは言いますが、別にタイイングに精を出す訳でもなく、タックルの整理をする訳でもありません。釣りの事はほとんどすっかり忘れて、シーズン中にどっぷりと染みついたFlyFishing臭を半年かけて落としていきます。僕はアホですから、来年6月のシーズンスタートの頃には色々と釣りの事を忘れています。最近は年のせいか糸の結び方さえ忘れていたりします。

でもそんな事は別にどうでもいいんです。
シーズン中の毎週末や平日を含めて、6~10月の短い期間はほぼ全力で釣りに出かけます。
必然的に友達とはなかなか予定が合わずに、遊びに行く事もままなりません。それでも一声掛けてくれるんですが、最近は「今週も来週末も、何だったら今月はどうせ釣りでしょ??」と言われますが、「ハイ!釣りです!!」と言わざるを得ません。何だかとても申し訳ない気持ちになります。

その分冬のオフシーズンは、全力で友達と大いに飲み食いして遊びたい訳です。

『これって不要不急なんじゃないのか??』このまま自粛が長引いたりすると、それこそ来シーズンが始まってしまい、また来年のオフシーズンまで大いに飲み食いできないじゃないですか!!(笑)。

そろそろ友達との電話会談も飽き飽きしてきましたが、「この冬は少人数で小さく飲み食いして遊ぼうか?」とか「それじゃあ面白さが半減しちゃうじゃないか?」とか「5人までって、そもそも宴会は無理じゃねえか?」とか「しばらくは2・3人で静かに飲るか?」とかとか……侃侃諤諤。しまいには、その打ち合わせの為に「飯でも食いに行こうか?」となる訳。

医療現場で働く方々スイマセン。
忘・新年会シーズンを迎え、巷ではこんなクダラナイ事に本気で頭を悩ませています。